スポンサーサイト


台湾旅行5日目

kageki02.gif


今日は相方と相方の恩師、それとわたくしで街中をスケッチしておりました。
この日ちょうど神様の誕生日らしき行事で、
お寺で「歌仔劇(クォー・ツァイ・シー)」をやっていました。
相方の恩師曰く、台湾版オペラだそうです。




kageki01.gif

カメラを持っていかなかったので、大急ぎで描いてました。
言葉が分からなかったけど、雰囲気を楽しめました。
カメラ持っていけばよかったお…。

brendan.jpg

昨日高雄で昨年買いそびれた『ブレンダンとケルズの秘密』のDVDを購入しました。
もちろんリージョンコード台湾の正規品です。日本での上映はいつになるのでしょうか。
台湾の映画の上映時期は早いなーと思ってたのですが、どうも日本が遅いみたいです。

ちなみに小ネタですが、台湾版タイトルが結構面白いです。
あの『アバター』は、『阿凡達』
そして『トロン~レガシー~』は『創』でした。
あぼんたち…(笑)


メニュー
 ABOUT
 BOOKS&WORKS
 GALLERY
 TWITTER
プロフィール

ムライ (murai)
滋賀県出身の漫画家。
三度の飯よりゲーム好き。

mail form
最新記事
カウンター
